マイペースゲーム日和

ゲーム制作を頑張る、エイカの個人ブログです!

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凄く長文ですが、是非、御覧ください!(^_^)。
http://gametai.jugem.jp/?eid=258

「桜野くりむちゃんと那珂ちゃんで行く、
大阪枚方から琵琶湖へ徒歩旅!」
http://gametai.jugem.jp/?eid=135
はうちの自慢記事の一つです!。\(^o^)/。


管理人エイカ


**プロフィール**
スマホ+windowsゲーム
「もんすたーすきにょ」
制作を頑張る
同人サークル
「エイカソフト」主催
プロテスタントの
おっさんクリスチャンです
(1975/12/15生まれ)

優柔不断で
睡眠障害の構ってちゃん
猪突猛進、
メンヘラちゃん。
恐ろしい程の豆腐メンタル
自分で言うのもなんですが
性格の悪い、結構な毒舌。(T_T)
(相手の嫌な事を言ってしまう)
精神年齢自己判断では小6程度

「女の子のここに弱い!」とか
凄くある人で
「服と声が本体!」とかは
一時期よく言ってましたね
(綺堂渚ちゃん)
幼い性格とか
少女趣味・アイドル趣味系の
およーふくにはひたすら弱い所や
りぼんにも弱く
特に装備箇所が多いほど弱い
低身長にも弱い。
実年齢より幼い性格と
背丈の低さを重視する

そして、女の子の名前は最重視事項で
これでもかと言うぐらい
「ひらがな三文字」
の名前に一番弱い
ひらがな三文字の方と
二回ほどSNSで
揉め事になったのは、
自分でも気づいた時は、
「どんだけ…」とか呆れた

あと、一番好きな女性の名前の
漢字は「沙」らしい。
(凄く気に入った女性の名前二人両方に
その漢字がついてた)
好きになっちゃうとか、
好みのタイプとかが
「まず名前でかなり大部分
決まってる」とかいう
何か、頭がおかしい人。

理想の二次元は上記が全て詰まってる
「桜野くりむ」ちゃん
アニメの一期のエリスVSくりむから
くりむにどっぷり
最初はエリスちゃんの
ネタで観てたのだが
観るごとにくりむに惹かれていき
「あの話で私にとっては
くりむルート確定」
なので、あそこで私の思いは
終わっており
二期はいまだに観てないぐらい
くりむの声優変更がなかったのが救い
変わってたら二期は
100%観ないです

ちなみに18の頃
精神病棟に入院歴があり
この自己紹介が
ここまで長文・乱文になるほどに
心を病んでます

長文をひたすら打つ癖と
メールの出す数の多さ
そこだけはインターネットを
始めてから
一度たりとも治ったことが
ないです
キーボードを一度打ち始めると、
止まらないのは今までずっとです。
なのに、未だに
ブラインドタッチできず…

同時にかなり酷いネット閲覧中毒で
お気に入りで、
見に行く回数が多いのは
恐らく、一日100回とか
平気で超えてます
IPが残るところでも平気で行くので
ホームページとか、ブログとか
非常に多く行くところの
アクセス解析を
ひたすら回数行って、
そこの機能自体が使い物に
ならなくなることとか
おそらくは普通にあることです…。
「キーボードを打ち始めると
止まらない」
「ネット閲覧が止まらない」
「ゲームはひたすら
脳筋稼ぎ作業が大好き」
そういう
「頭をあまり使わずに、手を使うとか
大好きなタイプ」です。(^_^;)。

ゲームで同じ敵をひたすら
狩るとか大好物です。
今までで、かなり狩った敵は
パズドラZの
「ミスリット」、
「ダブミスリット」、
マリオパズドラの
「あかガマネー」
フロンティアゲートの
「エメラルド・ワスプ」
(現行のセーブデータでは
292体狩ってます)
世界樹3の「ハンマーヘッド」
これらは多分全部三桁行ってます。
ちなみによくある
「グレーターデーモン増殖狩り」とかは
あんまり長時間やらないです。

逆に頭を使うゲーム、
難しいゲーム大っきらいです
後は好きなキャラが使えない
ゲームも嫌いです
一番不満なのは、
艦これ改の駆逐艦の扱いが不満です

あとは、低身長やロリ系が、
弱いゲームも苦手…。
ぶらんこちゃんとか、
大樹の妖精さんとか、
アルラウネとか…(T_T)。

(だからアリスソフトの
ぷりんさんゲームは大好物です!)

**好きなゲーム**
わいどにょ
パズドラZ
マリオパズドラ
艦これ改
DALK外伝
東方の迷宮SD
アルカナムナイツ
GALZOOアイランド
東方冥異伝
PSPアイマス初代
ポケットムームー
バイトヘル2000
…etc

**好きなキャラクター**
桜野くりむちゃん
水奈瀬ゆかちゃん
インデックス
縁川小石
アルラウネ
文月ちゃん
高海千歌ちゃん
…etc

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(この日記は、8月17日に記事にして記載しましたが、
当面の間、一番上に記載しておきたい為、
ここにも記載させてもらいます。ご容赦下さい)

「金欠師匠さま、くりるさま、その他、各方面の方々へ謝罪です。」

詳しい話はお書きできないのですが

今回の騒動に関しては、私に大きな責任があったことを認め

*金欠師匠さま
*くりるさま

他にも、私が制作などで関わっていた方々の

*柚木つばめさまと
そのファンの方々

それらに、深く謝罪申し上げます。
ご容赦下さい。

エイカ

ゲームは「リスク無しの稼ぐだけの作業」なのが一番じゃね?(*^_^*)。

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    ツイッターにも簡単に書きましたが
    それが俺の答え。

    パズドラクロスをチートでやることは先日書きましたが
    当然のごとく、ゲーム性は崩壊しました

    けど、チートをしなかったら
    命の石を集める面倒なだけと
    ゲームオーバーで戻されるリスクを負う嫌な思い

    …そう、私が出した結論の一つは
    「ゲームオーバーで戻されて
    何か時間なりアイテムを失う
    ”ロストリスク”って
    嫌だよね。無いのがいいよね」が結論です

    ドラクエシリーズの場合
    死んだら街に戻され、所持金は半分に減りますが
    稼いだ経験値はそのままで戻り
    「時間が無駄になるリスク」が少ないです
    お金は減らされても、レベル的には有利だから
    時間が無駄にならないのです

    パズドラZやエルミナージュ2、バイトヘルの場合は
    「ゲームオーバーになったら時間は無駄になるけど
    その無駄時間は僅かなもので、リスクが少なく
    アイテムを失うとかはない(セーブを常に取るので)」となります

    ところがパズドラクロスの場合、
    ダンジョン途中で死んだ場合はアイテムを失い
    「ロストリスク」が非常に痛いです
    時間消失も痛いです

    …そういうゲームは正直、要らないと思うのが
    ゲームに疲れた私の今の思いです

    テトリスみたいに「稼ぐだけ」でいいのです
    スーパーマリオから始まった
    「ロストリスク」はしんどいだけです

    あるゲーム制作者が言った言葉
    「簡単にクリアされると悔しいじゃないですか」
    そんなの、ゲームにいらない。

    俺の望むゲームは
    「ただ、稼ぐだけ」「ロストリスクが少ない」
    がいいです。

    パズドラZやバイトヘル、わいどにょ
    あとはエルミナージュ2や
    挑むこと自体が楽しい、アイマスPSP

    今後のゲーム遊びはそこら辺をやりたいです
    そして「稼ぐだけのゲーム」を作りたいです。

    …変わってるかな。俺。(^_^;)。

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